ほんの小さなことですが、「小袋」に思いを込めました。

津波の被害を受けた農業の再開を応援していこうという、
「東北コットンプロジェクト」。阿部蒲鉾店は、この取組に心から賛同し、ぜひお手伝いしたいと思い、綿の茎を使った紙を「阿部の笹かまぼこ 吟撰笹」のパッケージに使い始めました。パッケージは大事な商品の一部。そこにプロジェクトの願いが重なることは、私たちにとっても、大変ありがたいことだと思っています。
 

阿部蒲鉾店|ふるさとを守り続ける

東北の綿に包まれた、「阿部の笹かまぼこ吟撰笹」が出来るまで。

東北の綿に包まれた、「阿部の笹かまぼこ 吟撰笹」が出来るまで。

コットンの栽培、プロジェクトの成果…。
その中に阿部蒲鉾店も参加させていただいています。

コットンから、次の東北をつくりたい。

東北コットンプロジェクト

プロジェクトについて、詳しくはこちらからどうぞ。

阿部蒲鉾店オンラインショップ

阿部蒲鉾店オンラインショップ

東北の綿に包まれた
「阿部の笹かまぼこ 吟撰笹」は
こちらからご購入いただけます。